2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

つかれた

スクール・オブ・ロック をDVDで。水戸出身のジャック・ブラック。 モテるつもりではじめたロックだが、 いつまでたってもモテません。 音楽性や演奏力や魂が足りないと勘違いして、 どんどん馬鹿テク、馬鹿ステージアクションを磨く日々。そんなある日の…

つかれた

ターミナル を、映画館で鑑賞。えっと、かなりいい映画です。 もったいなきは、主人公の荒唐無稽さと、 (アイ・アム・サムでも不必要と断言したけど)そっち系のエピソードで 若干集中力を削がれこと。 でも、トムもショーンも、顔だけで説得できるパウワー…

最高

マイ・ドッグ・スキップ をDVDで鑑賞。ほんと最高です。 犬を飼ったことのある人ならなおさら。 最高。

つかれた

着信アリ を、DVDで鑑賞。はい。クソ映画です。 1週間レンタルで200円近い金額を払ったことすらバカバカしいです。 一生見なくてよろしい。つかれた。

つかれた

コリン性蕁麻疹日記。いつもどおり。 ぶつぶつ。なんか、抗ヒスタミン剤に対する抵抗性があるそうで、 そういえば、最近劇的な効果がないなあと思っています。ほんとにつらいときに、症状を抑えこむために飲むこと! あ、これ、ステロイドと同じだなぁ。やだ…

つかれた

当番にて出社する。満月と六本木ヒルズと東京タワーが、 視野角20度くらいで一望できた。なんか疲れた。

つかれた

手作りケーキに使ったイチゴは博多のあまおう。ファイバーを利用したツリーには、金のキノコのオーナメントなど、 自慢の飾り付け。お手軽なお値段の、シャトーボーモン。なんか、涙出た。最近ほんと涙腺がゆるみまくっています。つかれてるけど、つかれを感…

クッキー

クッキー。DHAが入っているので、頭がよくなります。

つかれた

ピクサーさんの、Mr.インクレディブルを観覧。 おもしろいよ。男の子むけ。 次回のボブとはたらくブーブーズ。いや、クルマものの映画も楽しみですね。 クリスマス商戦はたけなわらしく、 街中人であふれかえってました。 昨今の消費傾向があらわになってま…

ほのぼの

ポール・ギャリコ「雪のひとひら」。 ほのぼの。コリン性蕁麻疹は、相変わらず。 風呂あがりとか、ぶつぶつ。 気休めに、ビタミンC、B群、葉酸などを取っている。 で、ビール酵母の成分表を見てびっくり「コリン」が入っています。 アセチルコリンの元にな…

つかれた

就寝時に4時間タイマーで加湿器をつける。 空気清浄機は1時間タイマー。 ぬるいお風呂にゆっくり入って、すぐに寝る。これで疲れがとれますか?

つかれた

またも熱でダウン。 ドラクエとかやってみるけどつらいので、薬で寝る。疲れてる。

つかれた

いまだに、殺したいリスト筆頭は、 ブリジット・ジョーンズだったりします。 つかれた。

つかれた

新宿や丸の内にいってみるが、あまりの人だかりのため、魂を吸い取られる。 ミレナリオを見れなりおー。疲れた。

つかれた

犬や熊は、逃げるものを本能的に追いかけます。 逆に噛まれようと口に手を入れると噛むことを避けます。 あれ、自分の口がクサイことを知ってるんですね。すごいですねぇ。動物はかわいいですね。つかれた。

つかれた

回るお寿司屋さんの台でサーフィンの真似をしてみたいと思うくらい疲れてる。

つかれた

いやはや、疲れた。 コリン性蕁麻疹を抑えるのに、 マレイン酸クロルフェニラミンが入っている風邪薬を服用。 眠いよぉ〜ええっと、 コリン性蕁麻疹、またはコリン星でここにたどり着く人が多いので言っておきますが、 抗ヒスタミン剤で抑えるのは対症療法で…

つかれた

もどかしさがちょうどいい。塊魂。 ゲーム暦(延べゲーム時間)10時間にも満たない人にも楽しめるらしい。 いろんな演出がうざいけれど、まあいいか。でも、俺たちそんなにヒマはない。つかれた。

つかれた

昨日の反動かな。 風邪っぽい。とっぽい。熱っぽい。イエー。 つかれた。

つかれた

古い友人達と鍋。 号泣。はりねずみ。喧嘩。全裸。 しかしよー、酒をかけることないじゃんか。うそうそ。途中から。 つかれた。

つかれた

「いま、会いにゆきます。」観覧。なけました。日本の里山。坂。雨。 溜池。よごれたキッチン。 小学校。物分りのいいセンセイ。秘密。森。廃墟の秘密基地。 誰しもがもっていそうな原風景のオンパレード。泣くための土壌をそれらで耕して、 ストーリーで泣…

いままでありがとう

昨晩は、私の同期と、私の入社2周年記念パーティを開催した。 全社員80名のうち、約30名ものご出席を賜って恐縮至極。 辞めた方や、誰よりも貫禄のある通称部長(新卒だけど)まで来ていただいた。楽しませていただきました。 また、アホな企画に賛同し…

つかれた

風邪の初期症状を示したので、 抗ヒスタミン剤を含む感冒薬を飲んだ。その成分はレセプターにとりついて、 ちょっとくらい汗をかいても、 コリン性蕁麻疹の「コ」の字もでません。 すげー肌が快適。でも眠い。疲れた。

つかれた

北海道に帰ってしまう友人のことを思い、 なぜか感傷的な気持ちになった。 打ち合わせ後にふらりとコンビニに寄り、 レンジで温める日本酒を買って公園へ。 北海道はきっと寒すぎて、こんなことできないんだろうか。 よくわからないところに、漠とした無力感…

うまい

半年間、コツコツと貯めたお金で、 セルリアンタワー40Fのランチを食べた。 仲間は、男性5名。http://www.ceruleantower-hotel.com/restaurant/coucagno_lunch.html4042円のプリフィクスメニューで、 存分に楽しませていただきました。うまいうまいうま…

つかれた

コリン性蕁麻疹は、あまり出てこなくなった。 というより、急激な温度変化や辛い食べ物を避けている。ところで、最近は、アトピーへの効果が高いので、 ツムラの温泉もの入浴剤を使っている。 とっても体があったまるのはいいのだけど。コリン性蕁麻疹は、嬉…

最高

これが我が家からの景色。最高。 思えば、生駒市、奈良市、川越市、鶴ヶ島市、練馬区、港区、所沢市、川崎市1、川崎市2、国分寺市、武蔵野市、と転居を重ねてきたが、この中で景色が悪かったのは、港区と国分寺市くらい。 自らで居所を決められない頃の親…

最高

ディズニーランドにいく。混み混みでありえません。 ポップコーン1時間待ち、スモークターキー45分待ち。 グッズショップの会計も10分待ち。 100回くらい待ち時間のないマーク・トェイン号に乗ってやろうかと思った。 まじ疲れた。 あと、 馬鹿ップ…

つかれた

高校以来の親友を、思わず今後の自分の仕事に誘ってしまう。 おー、こう書くとなんだかマルチみたいだなー。あはは。まあ、適切といえる職業についている人は少ないわけで。つかれた。

つかれた

実家でけんちん汁を食らう。 まーやっぱ、この味でおれは育ったんだなー。激薄味。うまい。でも、実家はいろいろ疲れる。