2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度最後の出張は

高知県のイワツバメの巣を取りにいくことでした。 つかれた。

アッパー

以前経営権を売却した会社が(株はまだ持ってる)上場することになったそうだ。 数億の含み益が出る。衛星を使った広告ビジネスについての討論会が行われ、 パネラーとして出演させていただいた。ヴァージン諸島にある 私財管理会社が、資産の透明性を証明す…

つかれた

深夜、友人から来たメール。 めんどくさがって、彼女に音読させたら、 ブラスバンド部だってさ。いやんびっくり。 つかれた。 コリン性蕁麻疹だが、 今、ジンセン(人参)を毎日せんじて飲んでいるおかげか、 あまり出てこない。もちろんアレロックは1日1…

つかれた

昨日はちょっと強めにコリン性蕁麻疹が出た。 食生活って、3日くらい遅れてくるって聞いたことがあるが、 3日前って、休日出社して、ポテトチップス1袋食ってコーラ飲んだっけ。 うーん、これも関係ありそうだ。 ちなみに、ギャバンのポテトチップスはう…

つかれた

営業A「あのお客さん、どう?契約とれそうか? 営業B「いやぁトランスが、がっつり入っていて、、、」 営業A「よいIT革命を。かぁ」これを聞き間違えたとする営業A「あのお客さん、どう?契約とれそうか? 営業B「いやぁトランクスががっつり食い込ん…

つかれた

安倍なつみが夢にでてきて、「痛いの痛いの屯田兵!」 って、ニコニコしながら言われた。微妙なキモチになりました。つかれた。

つかれた

コリン性蕁麻疹は、だいぶ軽減された模様。 お風呂後は必ず、軽めの赤い斑点と痛痒。 ただし、アレロックの服用は1日1錠はかならず必要。ストレスフルな社会生活をしていると、必ず出てしまう。 現状、お酒や栄養摂取などの明確な因果関係はあぶりだせてい…

つかれた

漫画の擬音語や擬態語が、すべてIT系の用語だったらやだなという夢を見る。山岡さんがコップを置いて「メタタグ・・・」 ケンシロウが雑魚をパンチして「ボールド!!」 鬼太郎が泥の沼を歩いているところ「ウェッブウェッブウェッブ」 オットセイ君がチン…

つかれた

先日、購読している日経新聞を見てたら、 堺屋太一先生のチンギスハーンの小説が載っていました。 そこで、イスラム商人が 「呼ばれへんでもいきたくなるようなお人になりなはれ」 (原文とはちょっとだけちゃいます) って、関西弁でしゃべっていました。 …