2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つかれてる

0:00に、ファイル差し替えのシゴト。 疲れた。

つかれてる

よく聞く話だが、 体内時計の赴くままに生活すると、 人間の生活時間は24時間ではないらしい。 ただ漫然と生活をしていると、 寝る時間もおきる時間も、どんどんずれていってしまう。 しかし、シゴトはしなくてはいけないので、 めざまし時計などで、時間…

つかれた

つかれた。うちは、キッチンに出口となるドアがあるのだけれど、 ドアまわりに必然的に置くことになる靴類に 料理による油がつくのではないかと思い心配です。つかれてる。

つかれた

コリン性蕁麻疹のこと。えっと。 焦るようなことがあるといまだにでます。 また、最近風呂ではなくシャワーで入浴を済ますことが多いので、 ちょっとしたことでも軽くでますね。 発症してはじめての夏が近づくので、ちょっぴり怖いです。つかれた。

つかれた

ある暖かい春の日の午後に、 遠い取引先から帰社する途中。 京王線に乗っていた。 僕はいわゆる「くたびれた」サラリーマンで、 よれよれのスーツを着ている。 10年前は惚れた晴れたの恋にも明け暮れてたような気もするが、 今は、目標に追われ、結婚後急…

つかれた

決めなければならないこと。 「その他の雑酒2」の省略された呼び名。 1、ツーザッシュ 2、ターシュツー 3、ターシュ 4、ポスト発泡 5、ザッシュツー 6、ザッシュ 7、いたちごっこ酒 8、節税酒 ご意見ください。 つかれた。

つかれた

「エクソシスト」 を見る。 20年ぶりくらいかな。 まったくストーリーなんて覚えてないから、 ほぼ初見といってもいい状態でした。 感想。 なんか、ものすごく育ちのいい映画な感じがしました。 すべてに対しての作りこみがしっかりしていて、 制作者側の…

つかれた

「刑事ジョン・ブック 目撃者」を見た。 かなりいい映画。 展開、キャスト、演技、映像、音楽すべてにおいて、 安心して見られます。 あと、伏線っぽくて伏線じゃないところとかも。 そのくせ、消化不良が残らない映画でした。 故アレクサンダー・ゴドノフさ…

つかれた

どうでもいいことだけど、 Fuck! を「クソ野郎」と最初に訳した人は ものすごくセンスがあると思う。 言葉のセンス、というかその応酬である会話の機微を理解した人でなければ、 「クソ野郎」という無意味で粗野な悪態は創造できないだろう。 マザーふぁっか…

つかれた

クマが好きだ。 動物園でウンコを投げたり、おじいちゃんと格闘して負けたりする 本物クマではない。 ニセモノのクマが気になってしょうがないのだ。 街にいる、絵や置物やぬいぐるみのクマを発見すると、 どうしてもそちらに目がいってしまう。#デート中に…

つかれた

家の紅茶が切れてきて、 外出先に見つけた「悟空」で キームンを買ってきました。 最近はこのスモーキーな紅茶で目覚めてます。 実は、ここ2週間ほど、朝は6:30に起床、 お弁当を作っています。 夜の12時を越えると眠くなるのがいい感じです。 そんな…

つかれた

コリン性蕁麻疹の件。 ここ数日はかゆみこそあれ、ブツブツは発生していない。 湯船にお湯をためずに、シャワーで済ませているからか。 ただし、急激にあったかくなる温度変化には、 かゆみ+赤みが出る。 残留塩素カットシャワーヘッドの、 除去力が弱まっ…

ご冥福をお祈りします

奥山貴宏様苦しく長い闘病、お疲れ様でした。 意思が支えるペンは、剣やガンマナイフよりも強いことを、 多くの人に見せ付けていただけましたね。 また、番長シリーズの執筆をさせていただいたのは、 私の仕事暦の中でも1,2を争う楽しいワークでした。 多…

つかれた

インファナルアフェア2をDVDでおさらいしてから、 「3」を見た。どうだった? ・・・ナイショ! でも、帰りにワインを1本あけた。 つかれたぁ。。

つかれた

調布から加平までぶっ飛ばし、 加平から調布までぶっ飛ばす。ただそれだけの休日。 ブッチャーさんだけがいなくなった。疲れた。

つかれた

マタタビと猫を使ったエコエンジンを夢想。疲れてる。。

つかれた

友達のバイクのグリップには、 アケビがついている。疲れた。

つかれた

こら!ウソツキはダメ! そこにセイント正座!疲れてる。。

つかれた

最近使ってみたい単語 ・サマーセーター 疲れてる。。

つかれた

コリン性蕁麻疹さんは それなりに顔を出します。 風呂あがりがメインで発症するようです。 ものすごく疲れた日の夜は、やはりたくさんブツブツが出ちゃいます。。 風呂あがりの肌ケアに、 ベリベリーのモイスチャーミルクというのを 使い始めました。 肌あた…

つかれた

会社の人たちと花見にでかけたが、 僕たちが着いた途端、撤収作業に。強風による砂の猛攻があったそうで、、 しょうがないわな。帰り、吉祥寺で二次会をした。家でしんのすけの映画と、 羽賀けんじが吹き替えをしたアラジンの映画を見た。疲れた。

つかれた

当番のため、土曜日出社。 もろもろ仕事を残していたため好都合だが、疲れてる。バイク出社しようと思ったがやめた。理由 ・オレンジの電車は、土日は駅をすっとばすため、速い。 ・会社はウインズの近くのため、周辺道路にガードマンや人があふれててメンド…

つかれた

悪戯されたバイクの写真です。 One love One soul One heart と書かれたメモがツーリングネットに挟み込まれておりました。 バイクの後ろから撮った写真です。 右側に見えるのは悪戯されて通報した際にやってきてくれた警官のチャリンコ。 つかれた。

つかれた

家に帰ろうと、置いてあったバイクに乗ろうとしたところ、 悪戯されていることに気づきました。:@そのときの写真は近々アップします! つかれてる。

つかれた

ある日、 用事を終えて、帰り道の途中にある友人宅に寄った。 電気がついているようだったので、呼び鈴を鳴らしたけど、 出てくる気配は無い。 しかたなく、窓側に歩いて回ってみた(友人の部屋は1fなのだ)。 カーテンは閉まっていたが、どうやら友人はい…

つかれた

バイクで走った。 でも、たちごけして、 クラッチレバーがしゃくれた。 ブレーキレバーも去年の春のたちごけでしゃくれてる。 Wシャクレだ。 シングルよりもダブルのほうがいい。 ライダーズも、ウイスキーもそうだろ。 疲れてる。

つかれた

疲れてしまって、髪の毛が短くなったようだ。 あ、これ土曜日に切ったんだっけ。。 疲れてる。

つかれた

ビッグサイトに行った。モーターサクルショーと ペットショーと アニメショーをやっていた。3つとも好きな人はさすがにいないようだ。 でも、2つが好きな人は、極わずかながらいるっぽい。 ライダースを着ながら、ペディグリーの試供品な袋を持っていた人…

つかれた

家で髪を切った。寒くなった。疲れた。

つかれた

疲れすぎていた。