つかれた

コリン性蕁麻疹

経過

・昨年4月
しつこい結膜炎になり、
それを治すために、やや強いステロイド点眼液を使った。
その影響からか、15年ぶりにアトピーが再発。
⇒オードムーゲはかさかさ肌に利用

                                                                                          • -

・昨年10月
客先に急いでいく際に、はや歩きをし、汗ばんだときにコリン性蕁麻疹発症。
部位は首、顔、頭。
30分で収まる。
それから、
汗ばむ行為(走る、緊張、風呂)をすると発症するようになる。
⇒オードムーゲのほか、アクアコラーゲンゲルを利用。


・昨年11月
引越しをして、
木造1階ジメジメ環境から脱出。
汗ばむ行為(走る、緊張、風呂)をすると発症する。
⇒オードムーゲのほか、アクアコラーゲンゲルを利用。


・昨年12月
外食を避け、身も心も健康的に。
気持ち温熱風呂療法を試みる。つらいときは風邪薬でマレイン酸クロルフェニラミンを摂取。
汗ばむ行為(走る、緊張、風呂)をすると発症する。
⇒オードムーゲのほか、アクアコラーゲンゲルを利用。


・本年1月
汗ばむ行為(走る、緊張、風呂)をすると発症する。
が、発症の場所が、腹や足が中心となる。内服による対症療法はやめる(眠いから)。
また、ブツブツ具合も弱い。
⇒オードムーゲ、アクアコラーゲンゲル、ビューティーボルテージのクリームを利用。


・本年2月
あまり発症しなくなった。
風呂も、少しだけかゆみを感じるが、
ブツブツはでなくなる。
⇒ビューティーボルテージのクリームを中心に利用。


このまま収まるといいな。つかれた。