つかれた

ビューティーボルテージをこっそりリピしました。
ミルク(リチャージ)→ミルク(フレッシュ)に若干鞍替えです。
ま、春なんで。
やっぱコレいいですわ。

1、仕事のストレスは脱残留塩素のシャワーで洗い流す
2、できれば湯船につかる(気に入った入浴剤を使う)
3、三食かならず食べる。栄養も微妙に気にする

この基本+αの、ビューティーボルテージで、
アトピーは鳴りを潜めています。
また、鳴りを潜めていることから精神的なストレスが減少するので、
コリン性蕁麻疹も軽減される、というわけです。

しっかし、髪の毛が調子よすぎて、
滑らかなくせに、めっちゃ太くなってきた。
抜け毛も減ってきて、さらにもっさり感がましているよ。
疲れた。。。



ちなみに、
最近、日経新聞でアレルギー発症機序の解明に、多大な寄与をなされた石坂公成博士が連載している。
アレルギー持ちとして非常に興味深い。