つかれた

コリン性蕁麻疹


やっぱり最近出る。


打ち合わせに遅れそうで走った後など、
顔、頭、首を含む上半身全体に赤みとかゆみとブツブツが。。
白熱する打ち合わせならすぐにひくけど、
(脳内物質の興奮作用で感じないだけっぽい)
そうでない場合は、30分近くは苦しんでいる。

やっぱり湯船につかって、
1、少しでも出しておく
2、疲れをとって、できるだけ健康的な生活にしておく
ほうがいいんだろうか。

                                                                                              • -


さて、ビール酵母
はアサヒのZを愛用している。
体は至極調子がいい。
尿はくさいしあれはドバドバだけど、まあいいか。

しっかし、サプリって体がなれちゃうよね。
継続していることで効果はでているはずなんだけど、
それを体感できなくなる。
飽きずに飲み続けなきゃなー。


つかれた。