つかれてる

コリン性蕁麻疹へのリクエストが多いので、続報を。


アレロック服用は1ヶ月を超えました。治療抵抗性からか、薬の効果は弱まっているようでこの蒸し暑い時期、小走りに移動した後などは、ごく弱いものですが発症します。でも押さえ込むことがでてきていることには感謝です。


ただし、これは今までのものとはまったくことなり、凹凸がほとんどない、2mm程度の赤い斑点のようなものが腕、手の甲、首、胸を中心にでます。


医者には「気にしないでね」としか言われません。それも予想通りなので、気にしてません:$。


ただし、若干困ってるのは、アトピー性皮膚炎が、首と両耳の前あたりに、とても強く発症することです。塩素カットシャワーとやさしい洗顔料で洗ったあとに、尿素を塗るようにしていますが、水も尿素もしみますし、夜はかいてしまっていて、赤剥けています。でも、これもここ1ヶ月くらいのことです。キンダベートをすりこんでしまったことに対する神の怒りかもしれません。(皮膚疾患が悪化したら、ステロイドを悪者にしちゃうと楽、でもホントウのことは見失わないで、医者に診せて!)
とにかく清潔に、健康に、気にせず、医者にみせて根気よく付き合っていくしかありません。



でもさ、疲れてるんだよ。根本的に。