最高

6日は、瀬戸内、しまなみ海道をレンタカーで爆走してた。
のびやかな道、橋。山のはを彩る青い空と入道雲
平山郁夫美術館で美と力とココロに圧倒された後は、しまを一周する道路に入る。


パームツリーの並木を地元FMを聞きながらながし最高の気分。
サンセットビーチで水遊びをしたら、
翌日尾道の寺社めぐりをしようとしてた予定はきっぱり変更。
この日本の地中海を堪能するしかない!と久方ぶりの海水浴をしようと。


福山のショッピングセンターで水着を買い込み、
翌日のビーチでのハッピーを祈り居酒屋で乾杯しました。


最高っす。


あけた7日。

早朝起きて、再びレンタカーに。
荷物はホテルに預けて、水着やらビーチボールだけを持つ。


カーナビにドルフィンビーチをセットし、福山市街を出発しました。
鞆の浦へ快適なドライビング。信号少ないワインディングが続く。
本州を出る橋を渡り、経由する島は、すでにやっぱり日本の地中海。
漁港でかもめを見やり、漁師のおっちゃんが地べたに座る酒盛りを見てにやり。
低い防波堤から見える瀬戸内の静かな海をよそ見しまくり、
何度もフラフラ運転になりながらでしたが。


目的地はリゾート色豊かなキレイなビーチでした。
午前9時のさわやかな風のなか、速攻水着に着替えて、海にどぼん。
つめてーー。きもちいいーーー。

コリン性蕁麻疹で、全身真っ赤な斑点だらけでしたが、、、


でも最高っす。