バトンスパムバトン

A、好きなスパムは?(具体名とその理由を最大3つまで)

1、井川りかこもの
ストーリーメールになっていて、井川さんのおくゆかしさと、
男性にとって都合の良い、だんだんそれが大胆になっていく様を表現している。
5通くらいでストーリーは終わるが、少し経つとまた1から始まるところもかわいい。


2、逆援助交際もの
「いいんですか?」「これで最後です!」など
スパミングの常套手段をサブジェクトで展開しつつ、
内容はいたって単純。
結局女が金を払って男といたしたい、などきわめて妄想チックなもの。
そのありえなさに、いつもニヤニヤしてしまう。
手の込んだものは、女性の会員も募っている一文をのぞかせている。


3、オザワヒロシもの
潔くていいですね。(2005年9月16日追記)


B、嫌いなスパムは?(具体名とその理由を最大3つまで)
1、寄付もの
寄付系は、ホワイトバンド盲導犬も嫌いです。
ホワイトアルバムも、ホワイトルームも、犬も大好きなんですが:$


2、鉄腕ダッシュもの
しつこい。何年やってるんだろう。。チェーンメールも嫌い。


C、1日何通スパムメールをもらう?
会社の1アドレスで、平均して10通〜15通程度。
中国語や英語のものも含みます。
会社のシステムさんがブロックしていただいて(ありがとう!)この数字です。


D、好きなバトンは?(具体名とその理由を最大3つまで)
1、ブックバトン
他人の本棚を覗くのは、実はとっても楽しかったりする。
とくに、その人のパーソナリティをある程度以上知っていると、
想像できるラインナップであるのか、はたまたそれが裏切られるのか、
のドキドキ感がたまらない。


2、妖怪バトン
そもそも、愉快や不快など情感にかかわるものが具現化されたと妖怪を、
言い切りで好き嫌いと言うのは楽しい。


E、嫌いなバトンは?(具体名とその理由を最大3つまで)
1、ラーメンバトン
ラーメン知らない。


F、読み甲斐のあるバトンは?
恋愛バトン
他人のコイバナなんて、生まれて30年間、あまり興味はなかったけど、
この半年間くらいで、とても面白く拝見させていただけるようになりました。
「あいのり」を結構楽しいじゃんって思えるになった時期と符号します:$


G、書き甲斐のあるバトンは?
お茶バトン
たぶん止まりません。
一般的な他人が読んでもつまらないものを書きつづける自信があります。


H、最後に
スパムは完全無視の方向で。バトンもスパム行為になりかねないので注意。
ていうかチェーンメールじゃん。

近い未来、世の中は無駄なパケットで死んでしまうことでしょう。


I、バトンを回す人
ここにおいておくので、興味のある人は論じてみてください。