つかれた

久々にコリン性蕁麻疹について。

状況は悪くない、
しかも、
耄碌の漢方医に処方された「黄連解毒湯」がいいのか、
少しではあるが改善されてきている。
アレロックを処方されていることを説明の上、処方されている


つまり、駅に向かって歩いたりしたときの
体感する熱に反応してでていてた蕁麻疹の量がかなり少なくなった。


黄連解毒湯は、文字通り解毒(内分泌)を正常に近づけていき、
かつ、のぼせなど熱感を抑えていく作用があるそうな。


俺の体は熱くなりすぎたり、毒をうまく排出することができない
ということなのだろうね。


まぁ、薬は信心が肝心。
というわけで、
続けていきましょう。


ただし、首のアトピーはさらにひどくなってきた。

つらい。


つかれた。