北海道で疲れた日記1

北海道にいってきました。


朝早く、大きな荷物を抱えて通勤電車を乗り継ぎ、羽田空港へ到着。さっそく小さなロールケーキを購入し、お菓子王国北海道への旅への心の準備は万端です。


乗った飛行機はボーイング747D400、国内線専用にカスタマイズされたジャンボですわ。D400のDはドメスティックという意味です。


到着した新千歳空港は、太陽がヂンヂンと降り注いでいました。正直、東京よりも日差しがキツイのかも。。


快適な電車にのって、札幌に到着すると、気温が32度もあるとのこと。東京なみですねぇ。湿度は若干低いようで、蒸し暑さは感じなかったですけどね。


で、JRタワーでお買い物。なぜかtomorrowlandでポロシャツを買いました。意味わからん。その後、ホテルにチェックインしてから札幌を散策しました。大倉山スキージャンプ場でびびり、札幌のセントラルパークこと、大通り公園で花を楽しんだあと、shipsでTシャツを買いました。意味わからんよ。


そして、キリンビール園でジンギスカンです。
柄にもなく食べ放題でして、やはり柄にもなく喰いまくりました。先日東京でジンギスカンの食べ方を教えていただいてましたが、現地で教わった方法はまた別。郷に入ればなんやら、で、教えられるママに食べてみました。うーんウマイ。


かえりは、満たされた腹をなじませるべくススキノを歩き、歩きつかれたところで地下鉄に乗りホテルへ。


空気が重くない、景色が横に長い、水に塩素を感じない、メシがうまい。そんなサッポロでした。


エピソード1も見ました。


結構つかれた。。