つかれた

旅行中のコリン性蕁麻疹について。

朝晩のアレロックの服用と、尿素剤であるケラチナミンをシャワー後につけることを忘れず、大きな発症はありませんでした。ただ、最後の日、久々の乗馬で、長い軽速足を楽しんだときは、肌がじんじんして赤みが出たくらいです。


ちなみに、シャワーを浴びて気づきましたが、北海道の水はものすごくやわらかいです。塩素感がとても少ないです。恐らく、入浴後のケアをしなくてもお肌の調子はよかったと思われます。


やはり、空気や水など、人間にとって重要なエレメントが汚いところは、住みにくいと感じてしまいます。昨年来より、奈良(2004,1)、沼津(2004,1)、四国と岡山(2004,5)、仙台(2004,7)、熱海(2004,7)、甲府(2004,8)、北関東と福島県(2004,9)、杭州(2005,2)、北海道(2005,6)と、いろいろなところで泊まりましたが、東京を出てしまうだけで、水の肌あたりは格段によくなります。Iターンを真剣に考えてしまいそうです。


あと、節約な生活をしないと、財布から全身が壊死してしまいそうです。


つかれた。