10年ぶり

西川口で○本

10年ぶりくらいに、西川口に行った。
写真は相棒がポン引きと交渉してるところ。


じゃなくて河口湖にバス釣りに行った。
遅刻(俺が)をとりもどすべく、
調布からノンストップでバイクを飛ばし、到着後はもう待ちきれずにチン入。
はじめてバスボートですよ。
やっぱ速いな。2.5リッターの2ストだとさ。ドクドクもんですよ。


河口湖もいまやぬるぬるワームは禁止。
スモールラバージグのポークで、若いモンをいじめる相棒の横で、
なんと1本目はポッパーにズッコンと出ました。うれしい。
ちょっと太めの30センチレディーは反応もよくて、二重○。


さて、
そのあと俺もスモラバで何匹かとお相手してから、
今トレンドらしいビッグベイトをぶんなげてみる。
重い。重い。
ワクワクはあるけど、ずっとはお付き合いできませんね。はふー。


そのあとは、
オダ打ち、フラットロックエリアでクランクのボトムノックなど、
いろんなコトを堪能。タックルの扱いも思い出してきた。やっぱやめられまへんなぁ。


最後は、あのねのねの人とおぼしき方を遠目に見ながら
サイトで44をあげて昇天。ごちそうさまでした。